

屋食ラー麺初!サイドメニュー発売のお知らせ♪

皆さま、お久しぶりです
札幌謹製 屋食ラー麺店長のめん子です

ずいぶんと長いこと更新が停滞しておりました。。。
が、またちょこちょこと札幌の美味しいラーメン情報をアップして行きたいと思います

しかし今回はちょっと屋食ラー麺の宣伝をさせてください!!

なんとこの度、屋食ラー麺で初めてサイドメニューが登場したんです
ラーメンと一緒に食べるなら、やはり「ギョーザ」!!

しかもしかも、ただのギョーザではありませんよ!
道産素材にこだわる札幌の超人気店
「ラーメン札幌一粒庵」のこだわり抜かれた手作りギョーザなのであります!!


ラーメン札幌一粒庵 こだわりの手作りギョーザ
gyoza_sample1.jpg

お店でも人気の一品を、今回屋食ラー麺で冷凍通販していただけることになりました!

このギョーザ、ちょっとやそっとのこだわりではございません。
「当店ではギョーザは肉料理として考え、取り組んでおります。」と語る店主大島さん。
gyoza_sample3.jpg

一粒庵3大●●!今回は餃子の美味しさの秘密!なのであります!!

■美味しさの秘密 その一
旨みたっぷりのホエー豚!!

■美味しさの秘密 その二
ぷりたつの野菜!!


■美味しさの秘密 その三
絶妙な皮の厚み!!


詳しくはWebで↓↓

ラーメン札幌一粒庵 こだわりの手作りギョーザ


こちらのギョーザが、店主さんが奥様と一緒に日々改良、試作を重ねたどりついた味とのこと。。。
そう、そのこだわりとギョーザへの愛情がたっぷりと詰まった「肉料理」なのです!
gyoza_sample4.jpg

この機会に、ぜひぜひ屋食ラー麺の美味しいラーメンと一緒にご堪能ください!
ラーメン札幌一粒庵 こだわりの手作りギョーザはこちらから

そしてなんとなんと、本日1/25(金)~1/27(日)までの3日間、
屋食ラー麺の商品が全品ポイント10倍になってます!!
お得な三日間のチャンスを、ぜひお見逃し無く!!

→札幌謹製 屋食ラー麺


さて、今回こだわりのギョーザをご提供いただいた一粒庵さん。
お店の方では、季節の野菜添えつけめん(冬)が新発売となってますよ~♪

ということで早速いただいてまいりました
冬のつけ麺

どうですかこのビジュアル

まずは麺について紹介させてください。
こちら、なんと一粒庵さんの「自家製麺」なのです。
自家製麺

この状態でも、もう香りが違います
小麦の芳ばしくて甘い香り


アップしてみると、その質感がよくわかります。
自家製麺UP

早く茹でたい。食べたい。味わいたい!!
ということで、早速茹でていただいたのがこちら↓
自家製麺つやつや

スープも何もつけずにいただいてみました
自家製麺茹で

麺はしっかりとした歯ごたえでモチモチとした食感。
そしてその歯ごたえに負けないくらいの、小麦が香る芳ばしい味わい。
この太麺、はまっちゃいます


そしてこちらのつけ汁
スープ具材たっぷり

まさに札幌の冬をイメージさせるような、光り輝くホワイトのスープ
実は道産キタアカリ(じゃがいも)の裏ごしスープなのです。
甘味のある濃厚なじゃがいものお味が特徴的でとってもクリーミー

スープUP


スープの中には具材がたっぷり
具材たち


白菜と冬ねぎの炒り焼きに、南幌町ハンドヴェルグの濃厚ベーコン、
道産マッシュルームまるごと、そして刺身用道産ホタテ貝柱という
なんとも贅沢なラインナップ


どれも全部美味しいのですが、特に驚いたのがマッシュルーム
皆さん、マッシュルームってまるごと食べたことありますか
めん子はスライス状のものを食べることがほとんどで、はっきりいってお飾り的な
印象を持っていたのですが、今回は違います
甘味だけじゃなく、これはきのこの旨みでしょうか、、、お野菜としてしっかりと堪能させてくれました!

こちらのつけ麺は、トッピングを選ぶことができます。
コーンか焼きチーズなんですが、どちらも抜群の相性!!

冬のつけ麺コーントッピング
コーンアップ
ツーズつけ麺

が、めん子はこの焼きチーズにノックアウトされました
チーズアップ

ジャガイモのポタージュの上に広がる、こんがりと炙られたたっぷりのチーズ
とろけたチーズが麺とスープに絡み、そして口の中で至福の時を迎えます


このアイテムが揃えば美味しいのは言わずもがな、その想像を超えた美味しさを
ぜひ、たくさんの人にお店で味わって欲しい!!!!!
激、オススメの一品です!

提供は17時~、季節数量限定ですので皆さま、ぜひぜひお早めに!

ブログを書きながら、もう食べたくて仕方なくなっているめん子なのでした
近日中に再訪決定です

函館の老舗名店「函館麺屋ゆうみん」再登場です!!

皆さんこんにちは
屋食ラー麺 店長のめん子です!!

今日は嬉しいお知らせがありますヽ(=´▽`=)ノ

なんと

以前、期間限定で販売し、入荷後すぐ品切れになってしまった

あの名店のラーメンが、本日再入荷したんです!!

販売終了後、たくさんのお客様からお問い合わせをいただき

店主さんに再販のお願いをしたところ

「よろこんで~♪」と、快諾していただきました

その名店とは


なんと1946年創業の、函館老舗名店「函館麺屋ゆうみん」さん

前回と同じくメニューは2種類

yumin-chanpon_sample

yumin-sio_sample


==========以下、ゲスト参戦時の紹介記事より抜粋^^==========
2011/04/26

「ゆうみん」さんの創業はなんと1946年。
地元の人に長い間愛され続けている老舗中華料理店です。

兄で店長の木村国富氏と弟で料理長の木村国華氏の兄弟が4代目としてお店を支えています。
2009年に現在の場所に移転し、店名も「尤敏(ゆうみん)」から「函館麺屋ゆうみん」に変更されました。

ゆうみん店舗

今は店舗が駅前近くの若松町と五稜郭にあり、
ラーメン以外にもおいしいメニューがたっぷりあるそうですよ♪
ラーメン室長は学生時代から愛していたそうです
あぁ・・・おなかすいた・・・

塩ラーメン

函館麺屋ゆうみん+函館塩ラーメン+(1食入り)
~歴史感じるあっさり函館塩ラーメン~
函館ラーメンと言えば「塩ラーメン」と言われるほど、函館を代表する味。
透き通るような透明なスープながら、見た目からは想像できないほど奥深く繊細な味わいが特徴的です。
函館を代表する製麺メーカー岡田製麺製の麺との相性も抜群!
ゆるやかなウエーブの麺に絡むスープは初めて食べても懐かしさを感じる一杯。
これぞ函館流と言える「塩ラーメン」を是非味わってください!

函館チャンポン麺

函館麺屋ゆうみん+函館チャンポン麺+(1食入り)
~ピリ辛具沢山。オリジナルチャンポン麺~
海産物をたっぷり使った人気のメニュー。
イカやえびなどの他、白菜やニンジンなどの野菜も大量に使い、それらの旨味がスープと渾然一体となったこの店のオリジナル商品。
いわゆる長崎チャンポンとは違い、函館らしい岡田製麺製の細縮れ麺と唐辛子を効かせたピリ辛の味わいが特徴です。
元々は「炒馬麺(サマメン)」の名称だったが、地元客がその具の多さから「チャンポン麺」と呼ぶようになり、いつしかそれが定着しました。
一度食べると、地元函館の人々に長く愛されているのが良くわかる一杯です!


========================================

今回も早々に品切れになることが予想されます

ご注文をお待ちしております

新メニュー登場!スパイシーなスープに洒落た魚介のアクセント「アンチョビカレーつけ麺」

こんにちは!
本日の札幌は最高気温-3℃

温かい上着ブーツマフラー耳かけ(耳あてのことです)が欠かせない、店長のめん子です

でもでもこれぐらいで驚いてはいられません
道内の某地域では本日最高気温-26℃を記録しております
寒さ対策は万全にしましょう

そんな極寒の北海道から、嬉しい屋食ラー麺新メニューのお知らせですよ~

新たに登場したのは、個性溢れる創作メニューが人気、
既に屋食ラー麺参加中の
「綱取物語」さん

外観

この度、なんと屋食ラー麺限定のメニューをご提供いただきました~
お店では出していないので、ここでしかお楽しみいただけない貴重な一杯です

その名も「アンチョビカレーつけ麺」

綱取物語+アンチョビカレーつけ麺(1食入り)
おぉぉおぉ。なんとも素敵なタイトル

そのつけ麺、こんな感じです
アンチョビカレーつけ麺
※写真は調理例です。本製品セットには具材は入っておりません。

綱取物語さんならではのスパイシーなカレースープ

それだけでも充分美味しいのですが、そこにアンチョビが魚介の風味を効かせます


そしてそしてイタリア~ンな雰囲気を演出する、まるでフェットチーネのような太目の平打ち麺
麺

ツルツルっとしてコシがあり、カレースープとの相性は抜群
つけ

辛さはそこまで強くなく、女性にもオススメできるとってもオシャレな一杯

でもでも、お楽しみはコレだけじゃないんです!!

店主さんから、食べ終わった後の秘密のレシピを聞いてきました


残ったスープに、ライスと適量のチーズを加えて火にかければ、、、
あったかリゾットの完成

つけ麺を堪能していただいた後も、もう一度楽しめちゃうんです

スタッフもイチオシのメニュー
ぜひぜひご自宅でお試しくださいね



綱取物語+アンチョビカレーつけ麺(1食入り)

ちなみにこちらの商品は具材無しでのご提供となります。
お好みでチャーシューやネギ、ゆで卵をトッピングしていただくと
さらに美味しくお召し上がりいただけます♪

【もうすぐ父の日】言葉にできない感謝をおいしい札幌ラーメンで届けませんか♪

こんにちは、
めん子です。

今日も良いお天気の札幌からお届けします!

6月の札幌はイベント目白おしです。
週末からはYOSAKOIソーラン祭り、
その次の週は北海道神宮祭り。
祭りだらけの月です(*´∇`*)

そして運動会のシーズンでもあります。
本州では、秋に運動会をするところが多いですが、
札幌では、すでに終わったところも多いようですよ。

そういえばもうすぐ、
6月19日(日)は「父の日」です。

110606父の日


みなさん忘れていませんか?
(私は忘れていました・・・
お父さんゴメンナサイ!!)

めん子の父は、
母の日にプレゼントを贈ると
地味にうらやましいようで
「わしには何もないのか(笑)」
と冗談を交えて言ってきます。

世間のお父さんたちは、
期待はしていないけど、
父の日に何かもらうと
やっぱり嬉しいものなのでしょうね。

大人になるとふとしたときに、
親のありがたみを感じたりします。
それでも、面とむかってありがとうっていうのは、
なかなか恥ずかしく・・・

と向かって伝えられない感謝の気持ちは、
で伝えるのはいかがでしょうか(笑)

屋食ラー麺では、
父の日の贈り物用に、
オリジナルカードを作りました。

なんと・・・ラーメン室長が
「お父さんラーメン室長」
になっています!
パイプをくわえていたり、
ちょっとおもしろいのでぜひご覧ください(笑)

父の日キャンペーンページはコチラです
http://yashoku-ramen.jp/campaign/20110603_fathersday/

「父の日用」
と一言書いていただいたお客様には、
このカードを同梱させていただきます。

すっかり忘れている
気の良いお父さんに届いたときに、
「なんの贈り物??」
と思われないように・・・

本サイト限定ですが(楽天市場支店ではやっていません)
4食以上ご購入していただいたお客様には、
500ポイントを進呈
させていただきます(*´∇`*)
またのご購入時にご利用くださいませ。

発送日の関係上、
通常、6月15日(水)15時までのお申し込みで、
19日(日)のお届けに間に合う予定です。
(北海道発のクール便なので、
少しお時間にゆとりをいただいております)

もしも、プレゼントする銘柄に迷ったときは、
お気軽にご相談下さいね。
お客様窓口
ramen@datacraft.co.jp
です。
心をこめて相談に乗らせていただきます!

全国のお父さんに、
感謝の気持ちが届きますように!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

屋食ラー麺オリジナルゲーム「只寿司 屋食ラー麺版」が出来ました♪遊んじゃって下さい!

こんにちは!
めん子です

そういえば今週・・・
TOPに新しいコンテンツが増えたんですよ。
お気づきになったでしょうか?

コチラです

「只寿司 屋食ラー麺版」
110527只寿司1

このゲームは「ただずし」と読みます。
その名のごとくただでお寿司を食べまくる無料オンラインゲーム

シンプルなゲームですが
ぜひ「あそび方」の中の
「くわしく」を読んでくださいっ!
面白いです

110527只寿司2

・・・セコイ只山先輩(・・・笑)がお寿司をおごってくれるというので、
主人公・只美ちゃんが散々食べちゃうというゲームなんです♪
(しかも只山先輩は実は只美ちゃんを狙ってるんですよ!下心たっぷり!)

その只美ちゃんがどれだけ食べられるかは
アナタの腕にかかっています。

「飽き」「酔い」「胸焼け」「満腹」
のゲージを見ながら
色々注文したり
お茶を飲んだり醤油を足したりして
高得点を狙ってください!

高得点が出ると、
得点に応じて
屋食ラー麺の割引券がもらえたりします。

ゲームで遊ぶだけで、
回転カウンターに50円引きのクーポンも置いてありますので、
もれなくGETできます

しかもこの只寿司、
握っているのは屋食ラー麺ではおなじみの、
「ラーメン室長」です。

へいらっしゃい!
おまち!
などの寿司用語は
室長がOKが出るまで生録音しました

あまり気づかれないところに気を配ってます(笑)

あまり説明もなくTOPページに置いたのですが、
もうすでにかなりの得点を上げられている方も・・・
私もチャレンジしてみたのですが、
今のところ最高は12,000円程度です。
みなさんすごいです

まだのかたは、
ぜひ、チャレンジを!
仕事中に息抜きする場合は、
つい、夢中になりますので、
背後に気をつけてくださいね(笑)

ゲームはコチラから
「只寿司 屋食ラー麺版」
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
