スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新発売!超・濃厚豚骨スープのラーメン!札幌すすきの「まるは健松丸」

こんにちは!
店長のめん子です

札幌は晴れ渡った素晴らしいお天気です。
お花見の季節は終わったのですが、
近所ではまだ可愛い桜が咲いていました
美しい日本の風景ですね。
110527桜
癒されます・・・

さて本日、皆様に良いお知らせがあります
4/15にすすきのにOPENしたばかりの新店、
「まるは健松丸」さんが本日より屋食ラー麺に参加します


110527健松丸トップ

西岡の人気店「麺処まるは」さんの2号店なのですが、
趣はガラッと変わって、
札幌では未曾有の
濃厚豚骨スープのお店です。

巨大な寸胴で強力な火力を用いて
半日以上丁寧に煮詰めるからこそ出来る
骨まで溶け込んだ、
どろっとした豚骨スープ・・・

スープを召し上がるときの
あの食感・・・
是非ご体験ください!

提供されるお味は
★とんこつラーメン
★豚骨つけ麺
の2種類です

お好みはあると思いますが、
最初はぜひコチラをお召し上がりください♪

とんこつラーメン(780円)

110527健松丸ラーメン

スープを口に含むと、少しザラついたあら挽きな感触が新鮮だ。特製超濃厚豚骨スープならではの感触。十数時間じっくりと、道産豚の豚骨を大火力の大鍋で丁寧に煮詰めていく。豚骨の滋味が全て溶け込んだスープは、クセがなく、しっかりとした食感。札幌で超濃厚豚骨スープが実現したのは、どこよりも早くこの味を紹介したいという店主のラーメンへの情熱のたまものである。好みは分かれるかもしれないが、1度は必ず食べてみて欲しい。京都の老舗製麺所「麺屋棣鄂」より取り寄せた中細麺にスープがしっかり絡み、「健松丸」の作り出す豚骨ワールドが楽しめる。九州風に、からし高菜や紅しょうがをトッピングするのも、また一興である。


超濃厚とんこつラーメンの衝撃を味わったら、
つけ麺もどうぞ!

豚骨つけ麺(780円)
110527健松丸つけ麺

つけ麺の世界で、今や定番となった濃厚豚骨。もちろん「健松丸」のつけ麺スープは、さらに驚くほど超濃厚だ。業界で定評のある京都の老舗製麺所「麺屋棣鄂」に特注している色白の太麺は、腰が強いのにしなやかで、麺そのもののおいしさももちろんだが、主張の強い超濃厚豚骨とも相性が合うようだ。見た目は濃厚・こってりなのに、食べた瞬間、驚くほどに繊細な風味に、箸がどんどん進んでしまう。一緒にいることで、お互いの良さが引き立つ似合いのカップルのようだ。恋の町札幌で生まれた、京都と北海道の味のマリアージュを感じてみてはいかがだろうか。

いずれもオススメの逸品です♪
ぜひ、お楽しみくださいね!
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。