スポンサーサイト


本日よりゲスト参戦!大通のひそかな名店「千寿」!

こんにちは!
店長・めん子です

突然ですが、
皆さん、格闘技はお好きですか?

私はけっこう好きです・・・
猪木さん大好きです。
落ち込んだときは猪木本を読んで元気を出します。

そして今はもう終わってしまいましたが、
「ハッスル」も楽しかったです。
格闘技というより・・・
あれはいろんなゲストが来るのが楽しかったですね!

そこであのワクワクを屋食ラー麺にも!
という想いで、
このたびゲスト参戦制度を作りました!

お客様から要望が多かったり、
常連さんから熱~い推薦をいただいたり(!!)
というお店に私たちがお願いして、
屋食ラー麺にハッスルのゲスト方式で参戦していただく仕組みです!

これから時おり、
綺羅星のごとく
素敵なお店が登場しますので、
お楽しみに

第1回目は、本日4/18より登場の
「千寿」さんです。

千寿さんは、最寄り駅でいえば西11丁目、
住所は西8丁目のビルの地下にある
穴場的な立地。
札幌ラーメン店」という感じの、
なつかしい店がまえです。
お昼ともなると、
近隣のサラリーマンでいっぱいです!

黙々とラーメンを作り出す、
千寿のご主人は、
口数少ない職人さんタイプ。
もともと、洋食屋さんで14年も修行され、
その後、某超有名ラーメンで7年間修行された、
筋金入りの料理人だそうです

この場所にお店を開いたのは2002年。
それから9年、
すっかり人気店になりました

このたび屋食ラー麺でご提供させていただくのは、
「味そ」(780円)
「しお」(780円)
です!

味そ(780円)
千寿味そ

ショウガやニンニクが効いた正統派札幌味噌ラーメンに独自のスパイスを効かせた癖になる味わい。メニュー表記をあえて「味そ」としていることからも、店主独自の主張が感じられる。やや濃い目に味付けされたスープは、札幌ラーメンの中では緩めのウエーブの一柳製麺製の麺との相性を考慮してのこと。緩やかな縮れにスープが良く絡み、箸がとまらなくなる旨さだ。

しお(780円)
千寿塩

味そラーメンの影に隠れているが、実は根強いファンの多いのがこの塩ラーメンだ。札幌ラーメンらしく「こってり感」はあるのだが、クドさやしつこさとは無縁のスープ。透明度の高いそのスープはとても深い味わいを持つ。これぞ札幌塩ラーメンと呼べる正統派な一杯は病み付きになる旨さだ。

両方とも、
数量限定でのご提供になりますので、
お早めにどうぞ!!
セットでお楽しみいただくのがオススメです。

私は・・・「しお」にハマりました。
スープから立ちのぼる香りが、なんとも良いんですよ。
皆様にもぜひお楽しみいただきたいです



お知らせ

たいへんご好評につき
もっちもち!「ルスツもち豚」チャーシュープレゼントキャンペーン
4月末まで延長決定!!
4食以上1回のご注文で、とってもおいしいオリジナルもち豚チャーシューをプレゼント♪

1104チャーシューCPバナー
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 札幌 つけ麺 つけめん 札幌ラーメン

コメントの投稿

Secret

屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
