

バリバリ元気出ますよ☆「ラーメン札幌一粒庵」で”元気のでるみそラーメン”

よかったらぽちっと応援してやってください!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
twitterロゴもゆる~くやっています♪アカウントをお持ちの方はお気軽にフォローミー!
http://twitter.com/yashokuramen

★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★

こんにちは!
めん子です(*´∇`*)

ところで皆さん、
昨日の写真で北海道百年記念塔」
発見できましたか?

地元民なら知ってる塔ですが
地味にのぼったことある人は少ない・・・(っぽい)

道外の皆さん、
道民の友達に
「登ったことあるかい」
と聞いてみてください(^▽^;)

たまに遠足とかでチルドレンが登ったりするみたいです☆

百年記念塔についてご存じない方はコチラ

答えは
100715記念塔
です!

今日もいい天気なので見えています。
札幌の方は東のほうに目をこらしてみてください。

なんで記念塔の話になったのかはわかりませんが・・・
(単に気になってるだけ)

では今日のお話を!

今日も新メニューの関係で、
札幌駅近くの「一粒庵さん」
に行って来ました(*´∇`*)

つい「ひとつぶあん」
と読みたくなりますが「いちりゅうあん」さんです。

札幌駅南口から
歩いて2分ぐらいのところに
レンガっぽい色
ホクレン本部が入ってるビルがあり
その地下に入っています。

おみせ
一粒庵店舗

札幌駅から近いので
観光客の皆様にもおすすめ
(迷子になりませんねー)

いつもにこやかな店主の大島さん、
私、気づいたのですが
うらやましくなるほど
美肌です(*´∇`*)

やはり、日頃から
体によくて
おいしい食べものを研究されているから
肌がきれいなのかなぁと勝手に思っております。
見習わなくちゃ!

ラーメン店の制服にも
いろいろあって楽しいですが
一粒庵の場合
メイン調理スタッフの皆さんは
板さんのような白衣。
びしっと決まってますよ

さて今日はnewメニューのお話をする前に
現在、屋食ラー麺でも提供している
「元気のでるみそラーメン」
小サイズに挑戦♪

小サイズといっても、
めんは100gの太めんで、
普通サイズ同様に
栄養タップリ
「元気のでる卵料理」
がのってますので

特に大食いではないかたなら
十分に満足できる量かと思います

自分はモリモリ食べたいっす!
というかたは
通常サイズをオススメします☆

注文すると
たまご料理を作るいい香りが漂って来て・・・

はい!お待たせ!

[広告] VPS


このラーメンには
北海道特産の
「行者にんにく」
が入っています。

行者にんにくは
山野に自生している山菜で、
一見
クロッカスの芽
に似てるカワイイ山菜です(※めん子説)

写真がなくてスミマセン!
今度探しておきます!

ニンニクよりも匂いがきつくないわりに
ニンニクの数倍
各種栄養素が含まれているらしいすぐれモノ

行者にんにくを極められている研究者の方の、
指導のもとに商品化されたそうです。

食べると、そんなに「にんにく~!」って味はしませんが、
ほんのりおいしい香りが。

やさしいふんわりした卵の味に
どこか、こくのある味が加わって、
ラーメンに彩りを添えています。

きれいでしょ?

つい、最後の一滴まで
スープを飲み干してしまいました。

ごちそうさまです!
100715一粒庵完食

実際激しく元気がでて
その後冷凍倉庫まで爆走してしまいました

帰ってきて張り切ってブログまで書ける元気ぶりです。

元気をうしなっている方、
レッツゴーです。
今日は室長、元気なかったようなので、
連れて行ってあげればよかったです・・・・ゴメンネ室長(ノω・、) ウゥ・・・

遠方のかたは、
屋食ラー麺でもおなじものが買えますので
よかったらどうぞー!

★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます
札幌ラーメン冷凍通販準備室ブログは、人気ブログランキングに参加しています!

今日も皆さんがおいしい一杯にめぐり会えますように・・・ポチッと応援お願いいたしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ





屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
