スポンサーサイト


さっぽろ大つけ麺博第2週!初日、まるはさんを食べて激しく汗をかく!の巻☆

よかったらぽちっと応援してやってください!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
twitterロゴもゆる~くやっています♪アカウントをお持ちの方はお気軽にフォローミー!
http://twitter.com/yashokuramen

★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★

こんにちは!
屋食ラー麺めん子です

昨夜は暴風雨だった札幌ですが
今日はお昼からいい天気になりました

ほっとしました!
なぜならば・・・何故ならば・・・
「さっぽろ大つけ麺博」
大通公園で開催中なのです!

雨でもテントで食べることができるのですが
できればお天気が良いと嬉しいですよね(*´∇`*)

今週は2週目。
屋食ラー麺に参加してくださっているお店も
3店がそろい踏みしています(*´∇`*)

私も月曜日、火曜日と
早速
女、ひとり
ラーメンツアーに出てきました!

会場はお昼前なのにこの様子
↓ ↓ ↓
100621つけめん博

「まるは」さん、「綱取物語」さんが
窓に屋食ラー麺のポスターを貼ってくださっています(*´∇`*)
Shin.さんは窓が全開なので
パンフレットを置いてくださっていますよ♪

東京からは超有名店の「とみ田」さん、
「新風」さんが参戦。
やっぱり東京から来たお店には
激しく行列していますが
「食べ比べセット」1500円
(※東京のお店+札幌のお店がセットになっているもの)
がありますので、
両方を並べて食べているお客様がたくさんでした!

行く前は妄想で
「お昼だし、
平日だし、
やっぱり男性サラリーマンが多いのかな?」
と思っていましたが
ところがギッチョンチョン(古い)(^▽^;)

若い女性や年配の方、
制服OL、ヤングカップルまで幅広い層が
つけ麺博に来ていました。
私も1人で怪しげに満腹食べてきました

2週目初日は、
「まるは」さんをいただくことにしました!

屋食ラー麺では先日
「背脂みそ」
が在庫限りで完売となり
現在「辛みそそば」
で勝負してくださっています。

今回はパンフレットを見ると
豆板醤と山椒のパンチの効いた辛さ
と書いてあったので
熱さを吹き飛ばす
辛みに期待!

じゃーん♪
100621まるは

私の撮った写真なのであまり上手じゃないのですが・・・
さらにアップ!
100621まるは2

スープは見た目、
けっこう辛そうで、
麺はぶっといですよね!!

これは
札幌初登場となるブランド小麦
「傾奇者(かぶきもの)」
100%使用した強靭なコシと
なめらかなノド越しが特徴の白色中細麺だそうです。
かぶきもの・・・
名前も粋ですね

見た目を楽しみ
お味を想像しながら
1口目をいただきました。
思ったより・・・そんなに辛くなくて
後味で辛みが来る感じです。
旨味をしっかり味わえますよ。

麺はとにかくコシが強く、
食べごたえ1000%です!
飲み込んでしまっては
このコシもったいないですよ。
ゆっくりと
噛み噛みしながら食べると、
スープのおいしさが長く味わえます。

もちもち・・・(*´∇`*)
100621まるは3

もちろん、
だんだん汗をかいてきました(笑)

ピリ辛スープの中には
おいしいチャーシューが入ってますよ♪

発掘☆
100621まるは4

ちなみに、
他のお店もそうなのですが、
100円~
その場でトッピングが楽しめます!
これは迷わず
頼むのが良いと思います。
私のトッピングは
今回、「とろたま」(100円)をチョイス☆
辛さを楽しみながら
玉子で少し休みつつ、
ボリューミーな麺を完食です

ちなみに、
辛スープが残ると
最後に割って飲むためのスープがいただけます♪

お店のかたまで
気軽に声をかけてくださいね!

私は、会場がお昼になって
段々混んできたので、
荷物が多かったので身動きがとれず、
そのまま飲ませていただきました(笑)

これ、
割ったらまた
ゆっくり楽しめたんでしょうね・・・(うっとり)

つけ麺博に行ったら、
珍しい東京のお店を食べるだけではなく、
札幌の実力店もご一緒にどうぞ!!


★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます
札幌ラーメン冷凍通販準備室ブログは、人気ブログランキングに参加しています!

今日も皆さんがおいしい一杯にめぐり会えますように・・・ポチッと応援お願いいたしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
