スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン室長のつぶやき。札幌ラーメンってもっとクローズアップされてもいいですよね。

こんにちは。今日もお昼にラーメンを食べたラーメン室長です

札幌は東京に比べて「お店がクローズアップされることが少ない」と前回書きましたが、今回はその辺のことを書いてみたいと思います。
あっ!もちろん、ラーメン店のお話ですよ♪

2007年3月20日に東池袋大勝軒というお店が一度閉店しました。(※現在は再開してます) 最終営業日には大行列ができ、テレビの全国版のニュースでも取り上げられたので覚えている方も多いのではないでしょうか。

すごいですね。一つのラーメン店の閉店が全国ニュースになるんですからね
札幌でラーメン店が閉店する時に全国ニュースになるお店があるかというと、ちょっと疑問です

これはひとつにはラーメン文化の違いもあるのでしょうね。東京は先の東池袋大勝軒のような「お店が文化を牽引してきた」側面があり、片や札幌は個別のお店ではなく「全体が文化を牽引してきた」という側面もあるのでしょうか。

すみません 勝手な解釈ですので異論があるかも知れません・・・

ただ、地元の人間としては「もう少し札幌もお店がクローズアップされてもいいのに」というジレンマを感じていたのは事実です。
「札幌ラーメン」という言葉が独り歩きするあまり、個々のお店にはまだまだ全国的なスポットライトが当たってないのかもしれないですね

 


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます
札幌ラーメン冷凍通販準備室ブログは、人気ブログランキングに参加しています!


今日も皆さんがおいしい一杯にめぐり会えますように・・・ポチッと応援お願いします

人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。