スポンサーサイト


ちょっとだけ真面目に語ります☆IT企業が何故ラーメンを販売しているの?という不思議。


札幌謹製 屋食ラー麺」の最新情報を
お伝えするTwitter始めました
「yashokuramen」です



おはようございます。
めん子です

室長のお店レポートを
楽しみにしてくださっている皆さん、
ごめんなさい。
今、お兄さん(お姉さん?)サイトの
デザインポケット」で
激しいキャンペーン
デザイナー大応援祭
を実施しているので、
室長は倒れそうに忙しくしています

そう、当社がラーメン販売をやっているというと
「え??」という方もいらっしゃいます。
本業はストックフォトやソフトなどの
企画/製作/販売なのです。
(区分上はいわゆる
「IT企業」です)

当社の代表的な商品は、
ご存じかどうか分かりませんが・・・
著作権フリーデジタルフォトコレクション
「素材辞典」です。

これです


お陰さまで、BCN AWARD(全国の量販店のPOSデータを集計し、
各ジャンルで一番売れた商品に与えられる)を
クリップアートソフトウエア部門で7年連続いただいている
ロングセラーとなっておりますm(_ _)m

これは1枚1テーマのCDに200枚の画像が入っていて、
利用規約に反しない限り自由に使える、
自由度の高い写真素材のソフトです。
だからかな?
「素材屋さん」
って言われることも多いです。

ラーメンで当社を知って下さった方には、
えっ、そうなの!?って感じですよね

当社は、ストックフォトやソフトを
ネット販売するサイトを10年ほど前から運営しており、
技術とノウハウが
たんまり溜まっておりました

もちろん、日進月歩の世界、
日々常に勉強中ですが、
このサイト運営の仕組みを用いて、
何か北海道の
PRになるもの

地元のためになるものを
販売できないだろうか?
と考えたのが、企画の始まりです。

当社は、北海道の企業。
社内も道内出身者&
北海道が好きで来た者がほとんどで
北海道には並々ならぬ思い入れがあります

本業のほうでも、
北海道のカメラマンによる、
北海道の写真を提供するブランド
「北海道+」
オリジナルフォトブランド
「hana」
も立ち上げており、
北海道から全国、
全世界に発信することに
思い入れをもって活動してきました。

だからといって、
札幌ラーメン販売に至るには、
結構、社内でも迷いがありました(笑)
やっぱり本業とは
イメージが違いますし、
驚かれるのではないかということです。
(そりゃそうですよね・・・)

でも、室長は、
粘り強く企画を温めてきました
札幌の文化として誇れる、
札幌ラーメンを日本中に広めることは、
地域PRにもなるのではないか?
そう信じて、あちこちを説得、
札幌謹製 屋食ラー麺が実現したというわけです。

そうそう、当社のポリシーは、
お値段以上に品質にこだわること。
だからホント、社内には、
小うるさいぐらいの(笑)
職人かたぎがいっぱいなのです。
そんな「モノづくり」の会社から
スタートしていますので、
お届けする商品の質にはこだわっています。

屋食ラー麺も、また同じ。
送料がかかる分、
ちょっとだけ贅沢ですが、
札幌のお店で食べるのと
同じクオリティのものを
全国どこへでもお届けします♪

ネットだからお安い、という
「ワケあり商品」のような
ステキなメリットは
正直、全然ないのですが
その分、
お店そのままの味を
出前なみのクオリティでお届けします

データクラフトは、
ストックフォトを販売しても、
ラーメンを販売しても、
根本はコンテンツや技術など、
モノ作りが好きな会社です。
そんな私たちが企画した、
高いクオリティの札幌冷凍ラーメンを
ぜひ一度お召し上がりください♪

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます
札幌ラーメン冷凍通販準備室ブログは、人気ブログランキングに参加しています!

今日も皆さんがおいしい一杯にめぐり会えますように・・・ポチッと応援お願いします

人気ブログランキングへ


AX
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
