

めん子の社食シリーーーズ!!其の一。

みなみなさまーおはこんにちは!
朝です。いや、やや昼気味です。めん子です。

お久しぶりになってしまいました。。。

年明けから 会社のお引越 がありまして、バタバタワタワタワクワクしてましたが
少し落ち着きを取り戻しつつある今日この頃です

今回のお引越し、実はめん子にとっては 超絶高まるぅーーー なあれがありまして

なんと愛しのラーメン屋さんまで歩いて数分なのです。しかも一店だけじゃない
いぱーいある

恐らくヘビロテで通うので、確実に社食化です。

社食ってことは会社から補助が出る可能性が、なきにしもあらずです
ね。BOSS。ね。


ということで、引っ越し当日からいってきましたよーまずはこちら


札幌っ子が愛すべき名店
「千寿」
さんです。
senju-gaikan0202

お昼時はもう確実に行列です。でも回転めちゃ早いのでまったく問題なし

もし万が一お昼休みを過ぎてしまったって、

「千寿さんに並んでました!」

といえば、BOSSも

「それはいたしかたないね。」

で許しくれるでしょう。
麺に関してはあまいBOSSww


この日は、久々に 「塩」 をお願いしました。

ラードの香ばしい香りと、店主さんの手際よい調理風景を楽しみにながら待ちます

そしてご対面。
senju-sio0202


なんでしょう、この安心感

スープを啜る前から、その美味しさを知ってるんです。
senju-sio-soup

なのに、一口すすると。

「ううぅぅぅぅぅうぅぅっまああああああああぁぁぁっぁぁ

て毎回感動します。毎回。

まだ体験してない方は、今すぐ千寿さんを二度、訪問してください。ぜひに。

二度目なのに、必ず感動するこの喜びをともに分かち合いましょう
呼んでもらえれば、数分で駆けつけます


一柳製麺さんの 中太縮れ麺 は、まるでこのスープと合わさるために生まれてきたかのごとく
よく絡み、かつ邪魔をせず、さらに札幌らしさを感じさせてくれる名麺です。
THE・名麺。

senju-sio-mn


ちなみにこの日は極寒吹雪で、寒さに凍えながらお店に向かったのですが、
帰りはホックホクで、

「え、寒いてなに? ポカ―(o゚Д゚o)―ン」

レベルまで回復したことをここにお知らせいたします

***************************************************

そしてつづいての社食。
向かうは、千寿さんのお向かいにあるこちらのお店!!

「らーめんきちりん 大通店」さん
kichirin-gaikan

言わずもがな、あの 手稲の名店の支店 です

去年リニューアルOPENされて、本店のあのしおらーめんがここ大通でも食べれるようになりました

そして今年一月、めん子の会社がお引越し
これはまぎれもなく UN-MEI というあれなのではないでしょうか。(知らん

こちらもお昼時は、近くのリーマンの皆様で混みあってますが、回転早くほぼ並びなしで座れました。

注文はもちのろんで、「しおラーメン!+チャハーーーーン」
kichirin-sio-chahan

約二十年、創業以来幅広い世代に愛され続けるのは、
鶏ガラと野菜を使った、果てしなく優しいクリアなスープ。

キラッキラ。キラッキラ。
kichirin-sio-soup

毎日食べれる系のやつ。明日も食べたいです。

kichirin-sio-mn

風味、食感、味のバランスにこだわった麺 と、この滋味深きスープの相性が抜群すぎなので、

まだ行ったことのない方はぜひ、きちりんさんに行ってください。何度も。
しおラーメンの果てしない優しさに包まれる感を、ともに分かち合いましょう。
呼んでもらえれば、数分d(略


いやいや行きたいけれど、なかなか時間ないし。。。
そもそも札幌人じゃないと、そうそう行けないでしょ。。。
社食化してるってことは、めん子に会うかもしれないからそれは避けたい。。。(´Д`)


というあなたに朗報です

二店とも、「札幌謹製 屋食ラー麺」からお取り寄せいただけます



「お店で仕込んだそのままのストレートスープに、お店で使ってる同じ麺を、

急速冷凍して、ご自宅までお届けしますのでお店そのままの味を再現!

お家でスープを湯煎にかけて、麺を茹でるだけ。」


ご購入はこちらから

sennju-sio_btn


sennju-miso_btn


kichirin-shio-n_btn


ぜひ一度、ご自宅でこの美味しさを味わってみてくださいねー

さてさて、まだこの近辺には高まるお店が盛りだくさん!
社食シリーズ第二弾もお楽しみに!!
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
