

速報!!さっぽろ雪まつりのすばらしさをレポート!

左目にものもらいが出来たっぽくて
ちょこっと落ち込んでるめん子です


今日から始まりました、冬のあの!イベント!!

さっぽろ雪まつり

どんなイベントか念のため簡単にご説明しますと、

迫力のある雪像がたくさんあったりとか、

雪像150205

熱々ラーメンが食べられるというイベントです!!

ということでめん子も雪まつりを楽しんじゃいますよ~
まずは6丁目会場へ向かいます

木村さん150205

函館麺屋ゆうみんさんで「函館海老ワンタンメン」を塩で

ゆうみんえびワンタン150205

「函館らしい」透き通ったスープはもう見ただけで函館気分最高。
あっさりとしていますが、コクがあるので物足りなさはなし!


ワンタン150205

チュルチュルッとしたワンタン
ニンマリレベルのチュルチュル(2回目)!
ぜひこのチュルチュル(3回目)を味わっていただきたいです

ゆうみんさんを食した後は
観光客ぶってテレビ塔まで歩き、らぁめん道場極さんへ

テレビ塔150205

みそ坦々麺をお願いしました

極みそ坦々麺150205

とにかくラーメンを受け取ったときの香りがすごくいい!!!
あっつあつの味噌スープにピリリッとしたラー油…

はいこれ、抜群にうまいやーつ。

思わず笑ったもん「はははっ!」って。
おいしすぎて笑った。


ほぐしチャーシュー150205
写真は室長のBlogより勝手に拝借。

ほぐしチャーシューは少し甘めの味付けで、
ラー油の辛味とベストマッチ

極チャーシュー150205

そしてこのチャーシュー。
もうね、トロトロ。トロットロ!!

ぜひ食べていただきたい!
ぜひここはリッチに「みそ坦々麺チャーシュー」をセレクトしてほしいっ


今回はさっぽろ雪まつりのすばらしさを存分にご紹介ができて、
大満足なめん子でした\(^o^)/


屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
