スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊平アクションStep3で京都に脳内トリップ!

どもどもっめん子です

今日の麺レポは前回のラーメン遠足の続きでございます

「じゃ、行ってきまーす!」と元気に心繋さんを飛び出し
早歩きで30分?よゆーよゆー!
玉山店主の「銀波露を右に曲がる」というアドバイスに従い歩き続けたのですが

そこに広がる景色は「上り坂」。

ここで一回挫ける。

でも坂道を上ってると見つけたんですよ!「ドーム」!
「なーんだ!案外近いじゃん、札幌ドーム!」ってね、

月寒グリーンドームでした。

どんなに坂道が続いたって諦めるもんか…!
ドーム間違いしても諦めるもんか…!と目指した先は「麺屋高橋」さん

36号線で「あの辺り曲がるんじゃなかった?」って言ったところがパン工場の入り口だったことと、
高橋さんの幟を見つけたときの感動、めん子忘れない。


なんとか無事到着、オーダーはもちろん「高橋の京都ラーメン」!

高橋京都

真っ黒…!しょっぱそうに見えますが、あっさりな味わいとのこと。
またまた~、ほんと~?そんな訳…

高橋京都スープ

ほ、、、ほんとだー!!

豚の旨みに醤油ダレが絶妙なバランス
マイルドであっさり!

高橋京都麺

中細ストレート麺は啜り心地が良く、2杯目でもスルスルッと食べられちゃいます

高橋京都チャーシュー

たっぷりチャーシューに

高橋京都メンマ

コリコリメンマももちろんめん子の喜びポイント

で、す、が

高橋京都もやし

本当にね、もう本当にね、このラーメンにもやし無しって考えられない
ってくらい、シャキシャキのもやしが合うこと合うこと。合うことこの上ない。



実は上り坂に苦戦し、到着まで50分かかっためん子たち。
お店に着いたときにはぐったりでしたが、
おいしいラーメンを食して元気回復できました(帰りは下り坂だったし)

このブログを読んでくださっている皆様の中に
心繋さんから高橋さんへ徒歩で向かうラーメン遠足をやってみよう!
という方がいらっしゃいました際は、
坂道の応酬で到着に50分を要する場合がございますので、
確固たる決意のもと挑まれますよう、お願い申し上げますm(__)m

スポンサーサイト
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。