

食べられなくても雰囲気でレポート

らの道札幌3達成者限定第11弾、
らぁめん道場黒帯さんの「雲丹と浅蜊の潮麺」、みなさん食べました?

めん子はお仕事の都合で食べられませんでした…

こうなったら、ブログを書いて食べた気になってみよう!!

ということで「食べられなかったラーメンをレポート」のコーナー!!

黒帯アサリ141119

おお~、さすが元和食職人三浦店主なビジュアル

黒帯スープ141119

あっさりとした味わいのスープは、アサリの旨みたっぷり

黒帯麺141119

北海道産小麦100%の麺は食感も喉越しも最高っ
やっぱり道産っていいよね~

黒帯具アサリ141119

高タンパクでビタミンB2・鉄分・マグネシウムを多く含むアサリがたっぷり

黒帯ウニ141119

ラーメンでウニを味わえるだなんてぜ、い、た、く

黒帯野菜141119

さすが和食職人!な技の光る人参と何か野菜

黒帯銀杏141119

銀杏を串鳥(主に北海道にある焼鳥屋)以外で味わえるとはびっくり

黒帯いなり141119

残しておいたスープに稲荷をin
高菜の風味がアサリ出汁のスープによく合う~

と、ここまでが見た感じでの、めん子の想像
いつも内容の薄いブログになっているという自覚はありましたが、
今回ほど内容の薄い記事もないわ…と自分でもびっくり。
気にせずUpしますけど。

「いや、食べた人の感想知りたいわ
という方もいらっしゃると思いますので書いておきますね

スープ「あっさりながらも旨味満載」(PINYAさん感想)

麺「道産小麦100%の麺はモチモチ食感」(室長感想)

稲荷「ピリ辛エビ風味が広がり最後まで楽しめる構成」(のぶ@さん感想)


こんな贅沢ラーメンを食べることができた室長を少しだけ、
恨めしく思ったのはここだけの話でお願いしますね


屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
