

脳&口内函館トリップ!

そうだ、函館に行こう

って常日頃思ってます。どうも店長のめん子です

よく、道外の方から、「そんな遠いのって驚かれるんですけど、
札幌~函館間て248kmあって、JRでぶっとばしても三時間はかかるんですよね…

ぴんと来ない方はこちらを参考にどうぞ↓↓
北海道の画像

そう、それくらい北海道って、広いんです

だから、ふっとそうだ、函館に行こう。なーんて思っても
簡単に行ける距離ではないわけです。
てことで、室長、社員旅行は函館でお願いしますね


でも、めん子、今すぐ函館に行きたいの
赤レンガ倉庫見て、ラッキーピエロで休憩して、函館山で夜景見て
函館の美味しいラーメン食べたいの
食ーべーたーいーの


え? 函館の美味しいラーメンが食べたい
え? それなら屋食ラー麺で食べれるじゃん

You, 食べちゃいなよ!!!


ということで、おうちで函館気分味わっちゃいますよ~
(前置き長いのは恒例です。)


まずは屋食ラー麺函館麺屋ゆうみんの函館チャンポン麺をポチり
ゆうみん購入用画像


そうしますと、後日段ボールに入ったこちら(withめん子の愛)が届きます
ゆうみん141114パッケージ

外袋の中は、こんな感じになってます
ゆうみん141114カチコチ
カッチカチ、カッチカチやd(略

スープが入ったぱんっぱんのパック
ゆうみんさんのチャンポン麺は具材もたっぷりですからね乞うご期待
麺もお店で出しているものとまったく一緒


それでは調理開始ですといっても超簡単なんですよ~


1.まずは大き目の鍋にお湯を沸かします。
スープの湯煎用と、麺茹で用と二つ用意しても良いですが、
めんどくさがりのめん子は、一つの鍋でやっちゃいます


2.スープパックを湯煎にかけます。
ゆうみん141114湯煎

スープの湯煎と麺の茹で時間は、↓パッケージのシール↓を参考にしますよ
ゆうみん141114時間

ちなみに、このシールには目安の時間だけでなく
店主さんイチオシの調理法が載っていることもあるので、
ぜひぜひチェックしてくださいね


3.麺を茹でます。
目安の時間を参考にしながら、お好みの硬にゆで上げてください。
ゆうみん141114麺茹で
ほらほら美味しそう~
めん子はちょい硬がお気に入り。気持ち早めに上げちゃいます


4.丼を用意し、スープをあけ、湯切りした麺を入れて完成です


ご覧ください。この美味しそうな一杯
ゆうみん141114完成斜め

ちなみにこちらがお店で食べた時
ゆうみん141114屋食


まさにお店の一杯がお家で食べれる究極の出前(ドヤっ)


海のうまみがギュギュっと凝縮したスープに
たーっぷりの具材

ゆうみん141114完成


スープによく絡む、ぷりぷりの中細縮れ麺
ゆうみん141114麺上げ


お口の中は、そう、まさにin HAKODATE!!!!!
函館に行かずして、函館堪能できちゃいました


ぜひぜひめん子に続いて口内函館トリップしちゃってくださいねーーー

ご注文はこちらから♡

ゆうみん購入用画像

もれなくめん子のアツい愛を込めて、美味しい一杯お届けします

めん子のアツい愛、欲しいなぁと思ってくれた方も
それだけは遠慮したいわ。って思った方も、人気ブログランキング
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
