スポンサーサイト


ぷりっぷりの自家製麺を堪能。

みなさまどうもーこんばんみー(お昼だけどね) めん子です

昨日はめん子の素敵店長っぷりをご紹介いたしましたが、いかがでしたか
まいにちまいにちただ食べてるだけ。じゃないんですよ~

食べる → わりと食べる → 仕事 → いっぱい食べる → 仕事 → それなりに食べる

だいたいこんな感じかと思っていただけたら嬉しいです(何)


さてさて先日、久しぶりの一粒庵さんにお邪魔してきました
一粒庵141112外観

OPEN時間に伺ったものの、すでに満席&並び8人…
さすが、さすがの大人気店です

続々とやってくるお客さま!行列を見てあきらめてしまった方もちらほら…

あぁぁぁぁもったいない~
でもランチタイムは短いし、リーマンさんたちにとってはつらいところですよね…。
(めん子もリーマンだ。否、 OL )


代わりにめん子が超絶堪能しておきますからねっ

15分ほど並びまして、入店。
カウンターど真ん中へ着席!!

その日、無性に醤油づいていためん子、
迷うことなくしょうゆラーメンをオーダー
一粒庵141112醤油
はいそこ!
今、ジュルってしましたよね? しましたよね??

ビジュアルだけでジュルリできちゃうって、なんて素敵なラーメン


キリリとたった醤油のスープは、塩梅もちょうど良し
一粒庵141112スープ


そしてなんたってこの自家製麺
一粒庵141112麺
ちょい固めのぷりっぷり、小麦の味をしっかり楽しめます


しっかりとした厚みのあるチャーシューも
見た目からは想像できないほど、ほろほろ柔らか~

一粒庵141112チャーシュー

はい、ここでジュルりポイント2つめ
とろーり半熟の味玉またいい感じに味、沁みちゃってます

一粒庵141112あじたま


もう食べてる間、ずっとニヤニヤ
女ひとり、ラーメン屋のカウンターでニヤニヤ
そんでもって、完ツユ
飲みきった瞬間、店主さんと目があって、ニヤニヤ(恥)

ここ一粒庵さんさんは、店内もオシャレだし綺麗だし
女子一人でもぜんぜん楽しめちゃいますからねもちろん完ツユもOK

まだ一人ラーメン未体験女子のみなさまには、とーってもおすすめのお店ですよ~

そもそもこのブログを読んでおられる女子の皆さまに、そんな人いないか…(失礼)


さてさて、本日レポしたこちら一粒庵さん
屋食ラー麺では、長らく販売をお休みされていましたが、
ついに近日中に販売再開します

一粒庵ファンの方、お待たせいたしました
ファン予備軍の方、ご期待ください


なんともプレミアムな再登場になりますよーーー
お た の し み に 

スポンサーサイト
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
