

あやめさんで気になってた一杯を♪

帯広からの帰り、高速をぶっ飛ばしたんです(室長が)
だってほら、10/29は、ほっぺ家さんの達成者限定の日っっ!!!
新千歳に入った頃、めん子の恐れていた事態に…

「昼の部完売しました‼ 」

エヅプト
(めん子の愛してやまないエヅプトくんを遂にブログにも乱用)

困りました…定休日の多い水曜日です
このままではラーメン難民になってしまう…

室 長「○○はどう?
めん子「あー…全然心躍らないですけど、いいですよ
室 長「………あやめさんは?

あやめ

あやめさんなら、めん子も大賛成~~

味噌141029

気になってた、ピリ辛味噌を注文

味噌スープ141029

スープはトロみがあります
ピリリと辛すぎずスープを引き締めてる感じ

味噌麺141029

中太の縮れ麺はプリプリで食感が良いタイプ
トロみのあるスープがしっかり絡むわ~~

味噌チャーシュー

大きなチャーシューは真空低温調理らしい(人様のブログより知識を得る)

味噌メンマ

めん子の好きなタイプの極太メンマ

室長は「濃厚塩にするかな…でもあっさり醤油…うーーん…」と迷いに迷いに迷いに迷い、

醤油141029

あっさり醤油に決定

鶏の旨み…すごっっ
なんとも手間隙かけた鶏油を使用しているのだそうです
その鶏油がなんともおいしい

興味津々な室長に細川店主が別皿で出してくれたのを、
そのま飲んじゃうほど(もちろん室長がですよ)


ちなみにめん子、ほっぺ家さんの達成者限定は夜の部も間に合わず…
仕事終わりお店にご挨拶に寄り、

「次、めん子の食べられる時間にまたやってください」

と無茶を言ってきたのでした

屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
