スポンサーサイト


らの道札幌2~食べ歩きを楽しむ①~

「室長、私〇〇が食べたいです」
と最近とっても図々しくなっている、めん子です

9月1日より、の道札幌2が始まりました

らの道札幌2

めん子が店長を務める札幌謹製屋食ラー麺も
公式スポンサーとしてらの道札幌2を応援しています


めん子もマイペースに食べ歩きを楽しもうっと
と思っていると、

室 長「今日のお昼はどうしようか?
めん子「札幌つけ麺食べたいです
室 長「いいねぇ

ということで、めん子のの道札幌2は麺風來堂さんからスタートです

「あたし、味噌が食べたいですっ」

味噌つけ麺

ということで、札幌つけ麺味噌です

つけ麺=本州
というイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか

ところが札幌つけ麺味噌のつけダレは
香ばしい味わいで、"しっかり札幌味噌"なんです

"札幌味噌"なつけダレに、
つけ麺には珍しい中太縮れ麺がよく合います、合いすぎます(o^-')b


味噌つけ-麺

中太縮れ麺、というのがまた、"札幌味噌"らしさを感じますね

具は肉の旨みを感じるチャーシューに、食感のよいメンマ

味噌つけ-具

そして、炒めたもやし

味噌つけ-もやし


ちゃんとつけ麺で、しっかり札幌味噌に大大満足っ(人●´ω`●)


ちなみに室長は札幌つけ麺醤油

札幌つけ麺醤油

もちろん、ちゃんとつけ麺でしっかり札幌醤油

味噌と見間違えるようなスープの色だったので
食べる前に比較してみました

札幌つけ麺比較

なるほど、醤油の方が若干色が濃いようです(-v)


室長はもちろん、
あまり完飲しないようにしているめん子も…

風來堂最後


よーし、達成目指してがんばるぞー(p*'v`*q)

風來堂スタンプ


麺風來堂さん、屋食ラー麺からは
中華そば(醤油)
panel_furaido_shoyu.jpg
をお求めいただけます


ぜひ、みなさまもラーメンの食べ歩き、
屋食ラー麺での自宅ラーメンを楽しんでくださいね
スポンサーサイト
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
