スポンサーサイト


函館へ行ってきました♪

みなさま、こんにちは
札幌謹製 屋食ラー麺店長、めん子です(^O^)/


札幌は急に春を通り越して
夏のような暑さになっていますね

急に札幌が暑くなる少し前に、
めん子、函館観光に行ってきました(n´v`n)


坂を登って眺める絶景…

坂

ハリストス正教会に旧公会堂…

観光

五稜郭タワーから見る五稜郭公園…

五稜郭

函館山からの夜景…

夜景


そして、
おいしい食事ですよねd(ゝ∀・*)

函館ですよ!函館!!

函館行って何食べるか…

ラーメンでしょ(゚∀゚)b!!


お昼頃函館に着いてすぐ向かったのは、

函館麺屋ゆうみんさん

函館チャンポン麺」をいただきました(o'∀'人)

130524ゆうみん

少しぼやけて見えるのは、
あっつあつで湯気がすごいからなんですよ


辛さは唐辛子3本にしてみました

130524ゆうみん詳細

ピリッとした後味が食欲をそそります
ゆるやかな縮れ麺はやわらかめな茹で加減でした

具沢山

130527ゆうみん具

イカにエビにアサリ、白菜にニラに…

もちろん、具材も残さずいただきました


函館到着早々、おいしーい一杯をいただかせていただきました


さて、みなさまもご存知でしょうか。
函館を代表するハンバーガー屋さん、ラッキーピエロ。
注文入ってから作るので、出来立てが食べられるんですよね!

函館でのランチはラッキーピエロで出来立てハンバーガー
という方も多いでしょう!
めん子も楽しみにしておりました

「テイクアウトで!!」という言葉と共に出来立ての魅力を捨てた、
めん子の2日目のお昼ご飯はこちら


130525しなの

はこだて塩らーめん しなのさんの、「塩らーめん

透き通った、クリアなスープを飲まずして
札幌へ帰ることはできません(`・ω・´)


しなの詳細

あっさりなお味ながら、コク・甘味を感じるスープに
中細ストレート麺が合わない訳がないんです


うっかり夢中で食べてしまい写真を撮り忘れたのですが…

おいしいスープを吸った麩に、口の中でとろけるチャーシュー
玉子にメンマ、ほうれん草に色鮮やかなナルト


トッピングがたくさん!
めん子が特にお気に入りなのは、チャーシューでした



1泊2日でおいしーーいラーメンを2杯もいただけて、
とってもお世話になっている店主さんへ
感謝の気持ちをお伝えすることもできて

大大大大満足
な、函館ラーメン旅行でした(●´ー`●)


なかなか函館まで行けない
でも食べたい


そんなときは、屋食ラー麺にて
函館麺屋ゆうみん函館チャンポン麺」「塩ラーメン
はこだて塩らーめん しなの塩らーめん」「味噌らーめん
のお取り扱いがございます


ぜひぜひ、みなさんもご賞味くださいね(*^∨^*)
スポンサーサイト
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
