

屋食ラー麺堪能♪第2弾!

自宅で麺eijiさんのあっさり醤油を食べてから、
すっかり屋食づいている、
札幌謹製屋食ラー麺 店長めん子です(o´∀`)ノ


屋食づいためん子が、今回自宅でいただいたのは
らーめん木蓮さんの「しおらーめん

木蓮しお0521

スープの湯煎時間のタイマーが3分になったところで
麺を茹で始めます


0521ゆでる

デフォルトで具材が入っていますが、
店長たるもの、更においしくいただくための
労力を惜しむ訳にはいきません(`・ω・´)


ネギと水菜の準備完了(*・∀-*)b

0521野菜

(結局野菜切っただけ)

麺も茹で上がり、スープも温まり、
盛り付けを開始します

らーめん木蓮~屋食ラー麺inめん子自宅~
完成いたしました

0521できた

「盛り付け、特に水菜が美しい」と言われる木蓮さん

めん子も水菜乗せたのに、
ぶっさいくな出来上がりです…(;´▽`A``
盛り付けの技術を身につけなければ…(;´▽`A``


さて、フワッとニンニクが香るスープからいただきます

0521スープ

塩の尖りもなく、ほんのり甘味もあります
ダシの旨みを感じるスープで


うまぁ~(●´ー`●)
と思わずニンマリ

普段は味噌派なめん子ですが、これはハマりそうです

木蓮さんはめん子のすきな、中太縮れ麺

0521麺

スープと合う合う(。ゝ∀・)b

デフォルトで入っているのは、
メンマと、


0521メンマ

コロコロチャーシュー

0521チャーシュー

食べ応えがあり、満足感たっぷり

スープ完飲しちゃいました(;´▽`A``


らーめん木蓮さんは、とってもメニューが豊富です
屋食ラー麺でも「しおらーめん」の他、
あっさり醤油らーめん」「みそらーめんもございます(o'∀'o)

実はめん子、しおらーめんと一緒にみそらーめんも購入済です
みなさまも、お好みのお味で木蓮さんをご自宅でご堪能ください(o'∀'人)
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
