

進化系札幌ラーメンで大大満足です♪

みなさま、こんにちは
店長のめん子です


5月になりましたね!
せっかくのGWはとても寒くて…ラーメン日和でした

先日、自宅で堪能いたしました麺eijiさん
屋食ラー麺の「あっさり醤油」を食して依頼、

「麺eijiさんの"あの味"を食べたい…!」
という衝動が収まらかったのです

めん子が食べたくて仕方がなかったのが、

札幌味噌eijistyle」です

味噌0422

しっかりと「札幌味噌」な味わい、
旨みたっぷりなスープは

"札幌ラーメン進化宣言"
にあるように、無化調スープ

eiji0422麺・スープ

もちろん、麺は自家製麺です

屋食でお求めいただける2品はストレート麺ですが、
札幌味噌eijistyleでは縮れ麺で提供


おいしすぎるっ(≧▽≦)

と、思わず叫びたくなるほど
コシのある食感がたまりません
当たり前ですが、スープとの相性も完璧


程よい味付けのメンマと、
豚の旨みをしっかり感じるチャーシュー


eiji0422具

そして、「札幌味噌」ですから

eiji0422もやし

シャキシャキな食感を残したもやしがたっぷり(^O^)/


いつもは、「室長は何味ですか?かぶらないのにします」
と言っているめん子ですが、

この日は、「室長、譲ってください」
懇願したほど食べたかった一杯をいただき、

めん子は大満足でございます


さて、実は大満足した日の夕方に
もう1杯、おいしーーーい1一杯をいただいたのですが

あえて、数日後にいただいた1杯を合わせて

札幌醤油

そうです!

"進化系札幌ラーメン"を4/24より提供されております、
麺肴よしずさんの「札幌醤油」です

なんと、室長を差し置いて食して参りました

少しとろみのある、濃厚な味わいのスープが、
粉KONA倶楽部さんの中太縮れ麺によく絡んで…


よしずスープ麺

こりゃあ、うまいー(*´Д`)=з

太めのメンマは程よい味付け、
もやしが札幌らしさをより感じさせてくれます


よしず具

そして、口の中でとろけるチャーシューが2枚も

よしずチャーシュー

あんまりおいしくて食べるのがもったいないと思ったほどです


"進化系札幌ラーメン"は、
提供開始当初、室長もいただいた飛燕さんの「飛塩」に
4/4より夜限定で提供を開始している、高橋さんの「札幌味噌」「札幌醤油
もございます

室長に一口いただいた時の「飛塩」から、改良を重ね、
更においしくなっているとのことですし、
高橋さんの「札幌味噌」も「札幌醤油」も気になりますし…

これからも、どんどん
おいしいラーメンを食していきたいと思います(`・ω・´)
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
