スポンサーサイト


中毒になりました☆

こんにちは
ここのところ暴風雪がひどかった札幌ですが
ようやく!
ようやく!!春の気配を感じるようになり
とってもウキウキしているめん子です

さて、移転後初訪問
らー麺 シャカリキさんへご挨拶にお伺いいたしました

シャカリキ


入店してびっくり!
12時少し前くらいだったのですが、満席、先に待ってるお客様まで!
さすが大人気店、シャカリキさん
そして、女の子はめん子だけ…(笑)
そんなことは一切気にしません

まずは、「味噌-エビ風味-」です

味噌

桜海老がトッピングされているのが嬉しいっ
トッピングは、ニンニク少なめをコール

まずはスープを一口…

味噌スープ

わお!!エビだ!!

「エビ風味」とのことなので、
ほんのりエビを感じる程度かな?なんて思っていたのですが

しっかりエビです

すっごくおいしい!!!

野菜の下から麺を探し当てまして…

味噌麺

あ…あれ…
すすれない…

さすが極太縮れ麺です

めん子も豪快に、わしわしといただきます

分厚いチャーシューは食べ応え十分

チャーシュー、シャカ

そして「醤油」です

醤油

こちらも迫力があります
トッピングはニンニク少なめをコール

”二郎系”は、味が濃いというイメージでしたが
シャカリキさんの醤油は濃すぎることはありません


醤油スープ

こちらも、掻き分け掻き分け、
麺発見っ\(^o^)/

醤油麺

しっかり小麦の味を感じられる極太麺
こちらも、わしわし、と豪快に食しました

そして…
忘れてはならないのが…

オーション!!!

トッピングはニンニクと野菜ちょいマシをコール

オーション

はい、どーーーーん!!

麺返し2

オーションはコレをしないと始まりません

生卵につけていただくと、
卵のまろやかさが加わります

オーション卵

生卵、正解っ!!!


おいしいラーメンをいただき大満足!
カウンターをピカピカにできたことに自己満足!

また天地返しをしにお伺いします\(^o^)/

お店になかなか行けないという方は、
シャカ豚続・シャカ豚~豪快~当店からもお求めいただけますので
たっぷりのモヤシとキャベツを乗せて宅シャカはいかがでしょうか(*^∨^*)
スポンサーサイト
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
