スポンサーサイト


優しいお味に大満足です♪

こんにちは
春の訪れが待ち遠しい、めん子です

最近、陽が長くなりましたよね
早くポカポカ陽気な中ラーメンを食べたいです

そんなめん子がご挨拶に伺ったのは、
こちらのお店です

外観

我流麺舞 飛燕さん

何をいただこうか、迷いに迷い…

ちょこっとお久しぶりに、
醤油系にしようかな、ということで

鰹醤油」をいただきました

鰹醤油

うーん、美しい

やっぱり、まずはスープを一口…

わわ
名前の通り、鰹だ


しっかり鰹ですが、風味が強すぎることもなく
優しいお味…


ストレート麺との相性もよく、
と、止まらない~

鰹醤油詳細1

チャーシューは噛むと旨味がじんわり
メンマは太めで食べ応えありありです


鰹醤油詳細2

気がつくと、スープを完飲しそうでしたが
ぐっとこらえました…



さて、今回は「魚介鶏パイ醤油つけ麺」もご紹介です

つけ麺

麺は太めでモチモチ!喉越しバツグン!
さっそくタレにつけて…


つけ麺詳細

お、おいしい

つけ麺って、パンチの強いタレで食べることが多い印象ですが
鰹醤油同様、とっても優しい味なのです

それもそのはず…

飛燕さんは無化調なヘルシースープなんです

無化調でこの旨味…
店主さん、さすがです


タレには海老粉が乗っているんですよ~
旨味じんわりチャーシューも入ってます


つけ麺詳細2

スープ割をお願いすると、
お麩が入って再登場です

つけ割

優しいヘルシースープに大満足


大満足な中…
もう1品ご紹介です
飛燕さんの札幌ラーメン、その名も

「飛塩」

CIMG9888.jpg

もちろん、札幌ラーメンですから…

Fire1.jpg
いーい音を出して店主さんが鍋をふるっております

Fire2.jpg
ラードの焦げた香りが漂ってまいりました

Fire3.jpg
燃えていますものすごく燃えています

ワクワクしているめん子と室長の前に…

飛塩
飛塩詳細

めん子、あえて多くは語りません…
こちらの写真で伝わると思うからです


飲み干し


飛燕さんの札幌ラーメン、
気になる方はぜひ、お試しください
限定ですので、お早めにっ


当店からは、
鶏塩白湯らーめん
蝦味噌らーめん
をお求めいただけます
ぜひ、お店やご自宅で優しい無化調スープをお試しください
スポンサーサイト
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
