スポンサーサイト


バレンタインにはラーメンですね!!

こんにちは、めん子です

前回お話しましたが、
めん子は感謝の気持ちを伝えるべく
寒い札幌を駆け巡っています

今回、お邪魔させていただいたのは侘助さん

席に着くと、
「明日はバレンタインなので」
チョコレートをいただきました

choko.jpg

こういったサービス嬉しいですよね
さて、
今回は「坦々麺Wabi style」を注文

ゴマを擂りながらワクワク

goma.jpg

白ゴマと黒ゴマのミックス
あ~…
ゴマのいい香り…

胃も心も坦々麺を迎え入れる準備万端なめん子の元へ坦々麺っ!

坦々麺

おいしそーーー!!!(*^∨^*)

まずはゴマを入れずに一口…

おいしーーい!!!(*^∨^*)

辛すぎないけれど、喉の奥まで届く旨味と辛味…
思わず、ニンマリ
一生懸命擂ったゴマを入れてもう一口…

先ほど味わった旨味と辛味にゴマの風味が追加されて…

ぉおぉおおいしいぃぃヘ(゚∀゚*)ノ!!

ツルツルシコシコな自家製麺

坦々

旨辛スープ

坦々スープ

の相性がとっても良い一杯

肉味噌とナッツの相性も最高

そして…

ピッキーヌ

bikki-.jpg

ちょいっとかじって麺をすすると
口いっぱいに辛味が広がります


辛い物好きなめん子にはたまりません

次は少し量を増やしてかじって麺をすすると

もう汗だく

辛い…!おいしい!
この辛さが癖になって、夢中で食べ進めた結果…

レモンを絞り忘れました…

こんなに悲しい気持ちになったのは
いつぶりでしょうか…


諦めきれないめん子は、
残ったスープにレモンを絞り一口…

…(*´Д`)=з

旨味・辛味にレモンのサッパリした風味が加わり…
夢中でスープを飲み続けてしまいます

散らしてあるニラと丼に沈んだひき肉を残さず食べたくなり
夢中でスープを飲み続けてしまいます


坦々麺の辛味の中にも優しい味を感じ、
スープを口に運び続けてしまうおいしさでした


そしてそして「つけ麺

つけ麺

こちらも、並盛でこのボリューム!!

麺は食感がとってもよくて、喉越しがツルッとしていて
すっごくおいしい

麺

もちろん、坦々麺でも麺がおいしいと感じましたが、
つけ麺の方が麺のおいしさを感じられるかもしれません

化学調味料を一切使わず作られているスープの優しい味わいに、
柚子がほんのり香ってスッキリおいしい

タレ

太めメンマの歯ごたえの良さもいい感じ

メンマ

ワイルドな店主さんの優しい笑顔のお出迎え、
優しくおいしいスープのラーメンに
すっかり癒されためん子でした


侘助さんのラーメンは当店からも

塩らーめん

醤油らーめん
をご購入いただけますよ
スポンサーサイト
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
