

めん子、菜々兵衛さんに感動!!

こんにちは店長のめん子です

札幌はまだまださむ~い日が続いております
さむい日が続くと温かい物が食べたくなりますよね

温かい物といえば
もちろん、ラーメンですよね

先日、ラーメン室長と
食べログ全国ベストラーメンランキング2位

菜々兵衛さんにお邪魔してきました

130129メニュー

全部食べたい…
決められない…

迷ったときの、ラーメン室長
オススメの醤油に決めました

早く食べたい食べたい食べたい!!!

と食欲丸出しなめん子の元へ
10分も経っていないくらいで運ばれてきました

こちらがめん子が注文した「醤油

130129醤油2
130129醤油

鶏と醤油のやさしい香り…
写真を撮りながら、スープの香りに魅了され続けました


スープを一口すすって、

え?!醤油ラーメンってこんなにおいしかったっけ?!∑(゚Д゚)

めん子、びっくり

小麦の香りがよく、スープによく合う自家製麺
思わず無言で食べ進めてしまいます


チャーシューは大きくて柔らかくて存在感バツグン

そしてそして、
菜々兵衛さんのラーメンといえば穂先メンマ

え?!メンマってこんなにおいしかったっけ?!∑(゚Д゚)

と到着から数分で感動の嵐

あっという間に完食

あぁ…食べ終わってしまった…(´;ω;`)

と少しさみしくなってしまうほどに、おいしかったです


そしてそして、こちらはラーメン室長の「鶏白湯 塩

130129鶏白湯
130129鶏白湯2

鶏の旨みたっぷりの白湯スープ
濃厚でありながらも、スッキリした飲み口

もちろん、自家製麺との相性もバツグン!!

思わずため息が出てしまうおいしさ(*´Д`)=з
さすが、菜々兵衛さんの人気メニューです


皆さん、菜々兵衛さんの
つけ麺」はもう召し上がりましたか?
ゆずの香りが食欲をそそる一品…

130129つけ麺2
130129つけ麺

200gか300gか選べる麺は、全粒粉を使用したもの
コシのある歯応えで、つけダレがなくてもおいしい~

タレにはメンマチャーシューもたっぷり

そしてここで、つけ麺の楽しみのひとつ、
スープ割の登場

130129つけ麺-スープ割

おおぉぉぉおいしいぃぃO(≧▽≦)O

お腹がいっぱいでもついつい、口に運んでしまいます


何を食べても間違いなくおいしい菜々兵衛さん
当店からは、

名古屋コーチン醤油

名古屋コーチン塩

をお取り寄せいただけます
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
