

めん子の食べ歩きレポート~本日5/22OPEN懐かしの屋台ラーメン!「札幌 屋台家」~

こんにちは
屋食ラー麺 楽天市場店 店長のめん子です

札幌は気持ちの良いお天気が続いています~
今日は5/22(火)、東京ではあのスカイツリーが遂にOPENですね

しかしこちらでも負けじと本日OPENの素敵なお店があるんです
場所は札幌のお隣、江別市大麻
とは言っても、札幌中心部から30分程なので、ちょっとしたドライブがてらお邪魔してきました

こちらが本日OPEN「札幌屋台家」さんです
外観

こちらのお店、実は以前は店名の通り、札幌でトラック屋台として出店されていたお店
屋台

13年間もの間、地元民に愛され続けた屋台の味
それが2011年末に惜しまれつつ一旦閉店となったのですが、この度、満を持して江別に出店と
嬉しいニュースに、早速ラーメン室長と駆けつけました

なんとなんと、今日から3日間は味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン
ワンコイン500円で提供だそうです
チラシ

メニューは基本の味噌、塩、醤油の他、各種チャーシュー麺、辛みそ、味噌バターもあります
メニュー

お店に入ると、とっても元気で笑顔の素敵な店主さんと店員さんに迎えられ、着席

お水は清田の天然水だそうで、これがとっても美味しいんです
水

めん子が注文したのは、「塩ラーメン」
塩ラーメン

なんだか懐かしい気持ちになる、この感じ

まずはスープを一口
塩スープ

透き通る黄金スープは、決してしょっぱ過ぎず、ほのかに甘味がある優しい味わいうま~


麺は中太縮れ麺ですが、江別産の小麦を使っているそうで
食感はモチモチ、上品な小麦が香るとっても美味しい麺です
麺


そしてルスツ村の三元豚を使っているというこのチャーシュー
チャーシュー

柔らかくて、めちゃうまです


細めのメンマは食感も良く、丁度良い味付け
メンマ


そして、お麩
麩

これがあるとなんだかホッとしてしまうのはどうしてでしょう


そして、ラーメン室長はこちらの「醤油ラーメン」
醤油ラーメン

少し黒めの醤油スープですが、決して味が濃いわけではなく丁度良い塩梅
醤油スープ

一口ごとにホッとため息が出てしまいます


そしてやはりこの麺、美味しいです
麺


二杯とも、心休まる温かい一杯で大満足

初日から地元のお客様もたくさん来られているようでした
近くにお住まいの方が羨ましいです

お店のHPもあるようで覗いてみると
どうやらトラック屋台の方も、サッカーの試合などで出店があるようです
うーん、そちらの方もぜひぜひお邪魔してみたいところ

行きたいお店がどんどん増えてしまうめん子でした

-------------------------------------

[札幌 屋台家]

住所:江別市大麻東町15番地17
TEL:011-398-7793
定休日:月曜日
営業時間:11:30~15:00、17:00~20:00
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
