スポンサーサイト


めん子の食べ歩きレポート~最後までアッツアツ!「麺屋 雪月花」~

皆さん、こんにちは
屋食ラー麺 店長のめん子です

こちら北海道では只今、山菜真っ盛り
私も職場でいろいろといただいてます

先日は、なんと「朝採れウドの酢味噌あえ」をいただきました
udo
なんてぜーたく…

朝採れ画像も拝借
朝採れ
なんて立派…

独特の香りと風味があって、好き嫌いが分かれる山菜「ウド」ですが、
めん子は、大好きなのです
これを酢味噌あえにしていただくのが、もう至福の一時

他にも「ふき、タラの芽、行者ニンニク」などなど、
あともう少しの間、春の山菜を楽しめそうです


さてさて久しぶりの食べ歩きレポートです~

今回は先日5/11(金)にOPENしたばかりの新店「麺屋 雪月花」さんへ
店舗

タイミングが良かったようで、駐車場もちょうど空き、すぐに座れました

味噌、塩、醤油と迷った結果、今回はをチョイス
メニュー

お店はとっても明るい雰囲気、接客もとっても朗らかで気持ちの良いお店です

カウンターに向かい合うようにして厨房がありますが、中は見えないつくりになってます

しばらくすると、フライパンからジュージューと美味しそうな焼き音
さらには目の前で豪快にボワッと火が上がります
結構勢いがあるので、最初はびっくりでしたがコレが札幌ラーメンの醍醐味


しばらくして登場したのがこちらです
塩らーめん

なんとも香ばしい香り。。。
たっぷりのラードで蓋がされて、今現在、湯気はまったく出ておりません
でもアツアツなの、知ってますテンションMAX


まずはスープを一口やはりものすごくアッツアツです
スープ
うま~芳ばしい~これはクセになる塩スープ


そして麺をハフハフしながらいただきます
麺
ここでやっと湯気登場
麺は森住製麺さんの札幌ならでは黄色い太縮れ麺
ぷりっぷりスープとの相性ぴったり

具材の「もやし&挽肉」コンビが嬉しすぎます
具材

そして、焦がし具合がたまらない柔らかチャーシュー
チャーシュー1
これがめちゃうまなのです

さらにもう一枚っ
チャーシュー2

これぞ愛すべき札幌ラーメン
そんな気持ちでいっぱいになる美味しい一杯でした


ちなみにこちらは味噌ラーメン
味噌らーめん

こちらも濃厚な味わいの味噌スープに生姜のアクセントがばっちり効いた「The札幌味噌」
味噌スープ

ちょこんと添えてある生姜を溶けば…
しょうが
言わずもがな、めちゃうまです

最後までアッツアツで堪能しました

また確実にお邪魔してしまう予感。。。
ごちそうさまでした(*^^*)

**************************************

[麺屋 雪月花]

住所:札幌市北区新琴似4条2丁目8-1
TEL:011-300-0121
定休日:水曜日
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
