スポンサーサイト


屋食ラー麺室長企画!【食材限定シリーズ】発動!

皆さん、こんにちは♪
屋食ラー麺 店長のめん子です

札幌はGWに桜満開となりました
桜並木

今年は天気が悪く、もうほとんどが散ってしまいましたが
これからは初夏に向けて、良い季節になりますね

さて、本日は嬉しいお知らせがあります

屋食ラー麺では本日より、限定企画の新商品が登場しました!

屋食ラー麺のボス、ラーメン室長
ラーメン室長

札幌ラーメンの人気店とタッグを組み、食材限定の新商品を企画

鴨企画


鴨って、あの独特の香りと旨みがたまらないですよね
でもお蕎麦のイメージが強いのではないでしょうか…

しかししかし

今回の限定企画に名乗りを上げていただいたお店から
驚きの一杯が続々と登場したんです



店主さんにはお店が忙しい中、合間を縫って何度も何度も試作を重ねていただきました
その結果…
ここでしか味わえない、極上の一杯が完成したのです

▼こちらは札幌ラーメン界のマジシャン!「麺処まるは 健松丸」と室長のコラボ商品

「梅塩鴨ラーメン」

梅塩鴨ラーメン

この黄金スープをご覧ください…。
スープ

なんと美しい透明感。この中に鴨の旨みが凝縮しまくっております



そしてそのスープに鮮やかな彩りと爽やかな風味を加える、梅干
梅

鴨と梅、、、、ありですというか、抜群にありです


麺は「まるは健松丸」ならでは、京都「麺屋棣鄂」のもちもちとした縮れ麺。
麺

この麺がまた香りよく美味しいのです



たっぷりと入った鴨肉に、きっとご満足いただけるはず…
鴨肉


春のそよ風のように爽やかな一杯、ぜひお楽しみください




そして


▼こちらはミシュランガイド掲載の名店!「ラーメン札幌 一粒庵」と室長のコラボ商品

「葱を背負った鴨つけ麺」

葱を背負った鴨つけ麺


一粒庵自家製の塩麹と、特製のチャーシューダレに一週間漬け込んだ鴨肉は香りよく且つジューシー
タレ


鴨といえば相性のよさで知られる葱
葱

そう、まさに葱をふんだんに、たっぷりと背負った鴨つけ麺なのです



特筆すべきはこのボリューム麺は140gが2玉、なんと280gも
ボリューム
※写真の鴨肉は調理例です。


そしてこの麺
とてもしなやかな平打ち麺になっており、スープとよく絡み相性◎
麺

大ボリュームですがぺろりといけちゃいます


今回の企画、すべて数量限定の商品となっております
屋食ラー麺でしか、さらに今しか味わえない至極の一杯

ぜひ、ご自宅でご堪能ください
スポンサーサイト
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
