

めん子の食べ歩きレポート~にぼShin.「にぼし中華そば」~

みなさんこんにちは、店長のめん子です

ここ札幌は今週暖かい日(5℃くらい)が続きまして、なんだか春の兆しが見え始めています

もうが待ち遠しくてたまりません

そんな本日ですが、なんと明日3/8(水)OPENの新店「にぼShin.」さん
プレオープンにお邪魔してきました~

こちらは札幌つけめんブームの火付け役とも言える「つけめんShin.」さんの新しいお店なんですよ

場所は札幌市北区の北24条駅付近。
「にぼShin.」さんの登場で、この界隈にも新しい風が吹きそうですヾ(=^▽^=)ノ
お店の外観はこんな感じ
にぼShin.

黄色い看板がとってもよく目立ちます
お店前には「にぼし中華そば」と大きく書かれた幟。
これは期待大です

メニューはこちら
にぼShin.メニュー

「にぼShin.」限定メニュー「にぼし中華そば」の他、「つけめんShin.」さんの
看板メニュー「つけめん」も楽しむことができるんですね


限定の「にぼし中華そば(にぼちゅう)」
nibotyu.jpg

なななななんですか、このチャーシューは
特大チャーシュー

どんぶりがはみ出るの特大サイズ
なんとこちら皮付きバラ肉を使っているそうです
ぜいたく~

まずはスープを一口
これ、見た目だいぶ濃厚な感じを受けますが、食べて驚き!
スープ

旨みたっぷり、後味すっきりで美味しい~ヾ(=^▽^=)ノ
そして、煮干の良い香りがじわ~っと口の中に広がります。

たまりません

そしてこのストレート麺
にぼし中華そば-麺

ツルッとした喉越しに、コシのある食感。
煮干が効いたスープと相性抜群。


さらにこのバラ肉チャーシューが圧巻の美味しさ!
チャーシュー

一見、その大きさと脂身具合に怯んでしまいますが、
これも食べると驚きのサッパリ感なんです

一口一口に感動と驚きがあり、あっというまにスープと麺が無くなっていきます

「煮干の旨みだけがぎゅぎゅぎゅーっと凝縮され、
えぐみはまったくない。まさに美味しさだけが詰まった一杯。」



明日3/8(木)OPENです!
札幌、近郊にお住まいの皆さんぜひぜひ足を運んでみてください

もちろん「つけめん」もありますこちらも変わらぬ美味しさ…
つけめん
食べ終わった後のスープ割りがこれまた逸品です

こちらの「つけめん」は、屋食ラー麺からお取り寄せいただけます

つけめんShin. つけめん

札幌つけ麺ブームの火付け役ともいえる、至極の一杯
お店のスープと麺をそのままカッチカチに冷凍してお届けいたします
スープを湯煎にかけ、麺はお好みの固さに茹で上げて、ご自宅でお楽しみください



ちなみに...
こちらの「にぼShin.」さんですが、店内にはカウンター席、個上がりの他
なんと「立ち食いコーナー」があります
立ちぐい

お仕事の途中にさくっと中華そばの「立ち食い」なんていかがですか
ちょっと粋な感じで良いですよね
次は立ち食いに挑戦してみようと思うめん子でしたヾ(=^▽^=)ノ
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
