

めん子の食べ歩きレポート~札幌ちゃんぽん 股旅~ちょこっと雪まつり

みなさん、こんにちは!
店長のめん子です

ただいま札幌は絶賛雪まつり開催中です

早速めん子もちらっとお邪魔してきました~

今年も会場は大盛り上がりで、観光客の方もたくさんいらっしゃっているようです

まずは大通会場6丁目の「食の広場」へまっしぐら

トコトコ歩いておりますと

ななななんと、「札幌ちゃんぽん」の幟が

「札幌ちゃんぽん 股旅」さんも出店されてるんですね

混み混みのため、幟のみ撮影。
雪まつり.jpg

「札幌ちゃんぽん 股旅」は、屋食ラー麺にも参加中の「山嵐」さんと
札幌市内で居酒屋を数店舗展開している「OGAコーポレーション』とのコラボで生まれた、
札幌ちゃんぽんのお店

普段はお昼のみの営業ですが、雪まつり会場では夜も楽しむことが出来ます

実はつい最近、お店に足を運んだばかりでして

早速、その時のレポートをお送りしたいと思います~


札幌市中央区すすきのの、とある小路を入ったところにお店はあります

実はこちら、もともと夜は餃子や油そばを楽しむことができる居酒屋なのです。

なので「札幌ちゃんぽん股旅」はお昼だけのお店。

外には提灯と幟が出ており、二回へあがっていくとなんだかレトロな雰囲気に
外観1.jpg
外観2.jpg

メニューはこうなっております。
MENU.jpg

チャンポン + ザンギ = チャンザン
※ザンギ…鶏の唐揚げに似た北海道の料理で、あらかじめ、醤油・生姜にんにくなどに漬け込んだ肉を揚げた物デス

なるほど。では、「チャンザン」を!

ほどなくして登場した一杯がこちら
chanpon.jpg

「豚も、鶏も、魚貝も、野菜も、北海道まるごと美味しい。」

そのコピーどおり、一口一口全部おいしい


具体的に申し上げますと…、まずこのスープ
スープ.jpg

コクのある豚骨スープなのですが、まったく臭みも無く、さらにスッキリとした味わい。
さらに貝柱の旨み、野菜の甘味が絶妙なバランスで美味しさを引き立てます


そこに、このコシのあるストレート麺です。
men.jpg
ツルッとした喉越し、もちっとした食感。これこれ
もう箸が止まりません

さらに北海道産の美味しい野菜、魚貝の具材達が加わり、毎回いろんなお味で楽しい
UP.jpg

そしてこの貝柱、、、実はこれ貝柱と生姜の団子でスープに溶くと生姜の香りがふわぁ~
hotate2.jpg

結構なボリュームなのですが、最後までまったく飽きることなく、完食

おっと、もちろんサイドメニューの「ザンギ」も大変美味しくいただきました♪大満足
zangi.jpg


そんな「札幌ちゃんぽん股旅」さんですが、雪まつり会場では限定メニューの

「えび味噌チャンポン」を出しています気になる~


今年の雪まつりは、他にも美味しいお店がたくさん
雪祭り2.jpg

雪祭り3.jpg

雪祭り4.jpg

どれもぜんぶ美味しそう…
と、食べ物の話ばかりを書いていましたが、、、

雪まつりの目玉と言えばもちろん雪像ですよね

大丈夫です、忘れてはいません


…。



……。



………。

; ̄ロ ̄)!!


雪像の写真が、一枚も…ない


ごめんなさい…

今度はしっかり雪まつりの様子を撮影してきますので、

しばしの間、札幌テレビ塔をバックに、素敵な氷像をお楽しみください
雪まつり.jpg
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
