スポンサーサイト


めん子の食べ歩きレポート~鶏白湯に魅せられて~

皆さんこんにちは、店長のめん子です

ここ札幌は「雪まつり」を2週間後に控え、メイン会場の大通り公園も
着々と準備が進んでいるようです

この間、通りすがりにちらっと覗いてみたところ…
高さ約20m、横幅25mくらいの巨大な雪山がありました

きっとはあれは今年の大雪像「タージ・マハル」になる雪山ですよ~
今からワクワクしてるめん子です

さて、本日は最近よく食べている鶏白湯系の食べ歩きレポート

以前は味噌ONLYだったのですが、最近は札幌のバラエティ溢れるいろんなラーメンにハマッてます
そのうちの一つが「鶏白湯」なんです

お邪魔したのは
屋食ラー麺にも出店中の「我流麺舞 飛燕」さん
お店
お店に入ると、とっても明るい店主さんが元気に迎えてくれる素敵なお店です♪

店内にはまさに我流のPOPがあちこちに
pop
こういう手作り感、好きなんです楽しさ倍増しますよね

さてさて、こちらでいただいたのはもちろん「鶏塩白湯らーめん」
なんと言ってもこの美しい彩り
鶏塩白湯

光り輝くクリーム色のスープに、鮮やかな色合いのトッピング達…
UP

驚きなのがこのスープ
スープ
化学調味料を使っていないのに臭みがなく、
一口すすると鶏の凝縮された旨味が口の中に一瞬で広がります

そこに絶妙なバランスの魚介の香りが。。。

一つ一つの美味しさが、体全体に沁みわたっていくような優しい味わいのスープなんです

麺は中太のややストレート
麺
コシがあってモチモチする食感で、スープとの相性もぴったり

刻み玉葱、青ネギ、メンマ、柔らかチャーシュー、糸唐辛子…
鮮やかな彩りをそえていたトッピングが、スープをさらに美味しくしてくれます


う~ん、もうこれを食べたらはまってしまうのは必至です
まだ訪問されていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ、今日にでも足を運んでみてください♪
店主さんの明るい笑顔と、至極のスープが迎えてくれますよ~

もちろん当店からもお取り寄せいただけます♪
お店のスープをそのまま冷凍、麺もお店と同じものをお届けしますので、
ご自宅でお店の味をお楽しみいただけます♪



我流麺舞+飛燕+鶏塩白湯らーめん+(1食入り)


我流麺舞+飛燕+蝦味噌らーめん+(1食入り)



さてさて、こちらも人気のお店「四代目麺処 ゆうじ」さん
お店
MENU

なんと好みで麺の種類を選べるんです
麺MENU

ということで、めん子が選んだのはこちら

ラーメン:鶏白湯醤油らーめん
麺:札幌ちぢれ麺

鶏白湯醤油

一目で濃厚さがうかがえる、いい色合いのスープ…
鶏白湯醤油スープ
臭みもなくまろやかで、クリーミィな味わい
ほのかに香るのは柚子でしょうか素敵


麺はぷりぷりっとしたちぢれ麺
縮れ麺

とってもおいしいのですが、でもやっぱりこのスープにはお店のオススメどおり
ストレート麺だったかも…

でもでもほんとに美味しい一杯です

「鶏白湯」とは言っても、それぞれのお店で出されるのはまったく別々の味わい。
どれも店主さんが丁寧に丁寧に作った、至極のラーメンです

幸せ~ヽ(=´▽`=)ノ
これからもいろんなお店の「鶏白湯」を堪能してきます
スポンサーサイト
屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
