

めん子の食べ歩きレポート~麺屋 三四郎~

おはようございます、店長のめん子です

今日はとっても天気の良い札幌
気分も上がります

本日も「めん子の食べ歩きレポート」をお送りしたいと思います~(^ー^)ノ


めん子、最近、食べてますw

夏だけど、、、

暑いけど、、、

めん子、食べてます


※ちなみにボスのラーメン室長↓↓はめん子の3倍(=3杯)食べてます (((( ;゚Д゚))))

situtyo.jpg

…………。

でもとても元気そうなので、たぶん大丈夫でしょうw



さてさて、そんなボスと一緒に本日向かったのは

札幌市中央区 「麺屋 三四郎」さん


旭川市の製麺所「加藤ラーメン」の麺を使い、旭川系のテイストながらも、

どんどん新しい札幌ラーメンを作り上げているお店です


今回いただいたのは


運良くありつけた

「限定潮(しお)らーめん」
ushio.jpg

限定ですよ~テンションあがります

このスープの色、ゴールドに輝いてるように見えるのは私だけじゃないはず
soup.jpg

もちろんお味は最高!!

すこし香ばしいような香りがする上品な味わいです

美味しい~♪

こちらなんと、秋刀魚の煮干を使っているそうです
setumei.jpg




そしてこちら↓は、ラーメン室長がいただいた
「李さんの白いタンタン麺」
tanntann.jpg


謎めく名前はさておき、、、


ほんとにスープが白い

この真っ赤などんぶりが白いスープ引き立ててます

ゴマの濃厚な風味に、ぴりっと効いたラー油のアクセント。

スープはかなりトロ~リとしてて、細ストレート麺によく絡むんです♪

おおぉぉぉぉいしいぃぃぃぃ!!!!

やられました。。。これはハマります。

ボスのお昼ご飯だったのに、気付けばほとんどめん子が食べちゃいました(*゚∀゚*)♪

そして、なんとなんと!!!
こちらのメニュー、「屋食ラー麺」で近日発売予定なんです!!

カッチカチに凍っても、本当にお店と同じ味ということを実際に試食しためん子が保証いたします!!

このクリーミィな味わいは、特に女性にオススメしたい一杯


発売の際にはお知らせしますので、今しばらくお待ちくださいませ♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
