

めん子の食べ歩きレポート~らーめん勝三~

こんにちは、店長のめん子です

久しぶりの更新となってしまいました…

札幌は最高気温-1℃という、厳しい真冬日が続いております

でもでも、こんなさむ~い日に温かいラーメンが沁みるんです。うんうん


先日、ボス(ラーメン室長)と札幌の新店にお邪魔してきました♪♪♪

場所は札幌市の西に位置する琴似エリア。

向かったお店は「らーめん勝三」さん

tenpo.jpg

なんとこちら、千葉の名店「麺屋青山」で修行された店主さんのお店なのです!!
期待に胸がふくらみます^^

メニューはこんなラインナップ。どれも気になっちゃいます
oshinagaki.jpg

こちらはめん子が注文した「鶏がら魚介ラーメン」
shoyu.jpg
おぉぉおお。これは濃厚な色合い。

スープをすすってみると、いい感じにざらっと魚粉を感じた後、口の中いっぱいに魚介の風味が…ヽ(=´▽`=)ノ
soup.jpg
鶏の旨味もしっかり出ていて、ちょっと甘味のある醤油ダレ、これは美味しい~♪

麺はカネジン食品さんのぷりっとした中太縮れ麺。
men.jpg
濃い目のスープにはやっぱりこの麺が合うんですね~!相性◎d(゚-^*)

具材は、チャーシュー(分厚い!)、メンマ、海苔、白ネギ、

そして、ほうれん草、なると!この二つがちょっと懐かしい感じを演出してくれます。
hourensou.jpg
量もちょうどよく、スープまで完食させていただきました♪ごちそうさまです!!



さてさて同じ頃、室長が食べていたのは「味噌ラーメン」

もちろんこちらもパシャリ!ズズーッ!パシャリモグモグ!
しっかり激写、激食させていただきましたよ~
miso.jpg

湯気の立たない熱々の味噌スープ。。。
あっつあつのラーメンをフーフー、ハフハフして食べる!寒い日はこれに限ります(^-^*)

お味は札幌らしい濃厚な味噌味。
たっぷりの挽肉とモヤシのトッピングがさらに食欲をそそります♪

そしてなんとトッピングにフライドポテト(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
imo.jpg
見えますか
メンマの裏に隠れていたので、気付きませんでしたが確かにそこにいたのです!
これは珍トッピング!!

ボス曰く、違和感なく美味しくいただいたそうです♪

もちろん麺は相性抜群のプリップリ縮れ麺
美味しい一杯、ごちそうさまでした

そしてなんとなんと、こちらのお店では月替わりの限定メニューも出るそうですよ~♪
gentei.jpg
これはチェックしなくては(`・ω・´)キリッ

「らーめん勝三 」さん、これから期待のお店です!
札幌近郊の方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
