

こんにちは!
店長のめん子です


8月も残すところ後5日。。。
札幌はすっかり涼しくなり、もう秋の兆しもちらほら
札幌の夏はあっという間でしたね


さて、今日は素敵なお知らせがあります

本日、待望の新メニューを発売いたしました

この度参加されたのは、札幌市豊平区にお店を構える「麺処 蓮海」さん!!

お店は外観はこんな感じです

gaikan

…ちょっとアングルが意味深ですが

なぜか蓮海さんの暖簾の上に、お寿司屋さんの看板が…

実はこちらのお店、お昼はラーメン店夜は寿司屋と、いわゆる二毛作形態で運営されているお店なんです


お寿司屋さんという特徴を最大限に生かし、新鮮なマグロのアラが引き出される旨味が逸品

そこに豚骨や鶏がらの旨みが加わり、まさにこの店でしか出せないオンリーワンなスープ

その極上スープを味わえば、店主さんの技術と丁寧な仕込が伺えます


そんな「麺処 蓮海」さんから登場したメニュー

まずはこちら「醤油つけ麺」
shoyu黒豚豚骨に地物鶏がらでしっかり煮込んだ後、新鮮なマグロのアラを投入
マグロの骨髄から出た旨みはワイルドながらマイルドな味わい
オリジナルの自家製魚醤や、昆布から作った醤油ダレがさらに味わいを深くします

一度食べると、間違いなくクセになる味わい
ぜひご自宅でお試しください



そして、もう一品がこちら

刺激的な赤い色が食欲をそそる「激辛つけ麺」
gekikara

豚骨+マグロのアラの旨味が凝縮されたマイルドなスープに
豆板醤の激辛アクセントが加わった刺激的な一杯です


残暑が続くこの時期、スタミナ満点の激辛な一杯、ぜひお試しください



麺処 まるは 健松丸~JRA グルメラーメンリレーin札幌競馬場~

こんにちは、店長のめん子です

北海道は毎日雨続き、竜巻警報が出るほどの悪天候ぶりです

そんな中、週末は札幌競馬場まで行ってきました~(^O^)/
食べ歩き以外はほとんど出歩かないめん子ですが、初競馬場デビュー

keibajou


でもこの日のお目当ては、馬券じゃなくてこちら!!
noren

グルメラーメンリレー in 札幌競馬場
札幌の人気ラーメン店が、週代わりで登場する素敵なイベント

shutten.jpg

8月13日(土)・14日(日)麺処まるは 健松丸

この後も続々と人気店が登場します!!

麺eiji
豚ソバ Fuji屋
麺や けせらせら
我流麺舞 飛燕
らーめん侘助
ラーメン札幌 一粒庵


これは豪華なラインナップ

※当店もほんのちょっとだけ、参加させていただきました。
記事の画像のどこかに[屋食ラー麺]が登場してますのでお見逃し無く



それでは、早速食券購入
いただきます

麺処まるは 健松丸 味噌ラーメン
味噌ラーメン

ショウガとニンニクの良い香りがたまりません
ボリュームたっぷりのチャーシューに、歯ごたえの良いメンマもたくさん

味噌アップ

味わいは「THE・札幌味噌ラーメン」でしっかりとしつつも、濃すぎずさらっとしたスープがちょうど良い
お子さん連れのご家族や、ご年配の方も美味しそうに食べてました

……………………………………………………………………

ちなみにこの日、せっかくなのでとラーメンを頂く前に馬券を購入!
システムもよく分からず、馬の名前だけで買った100円馬券。

yashoku.jpg


とりあえずお腹がすいたのでと、ラーメンを食べている間に
なんとレース開始、終了

どうりでお店が空いているはず。。。
お店のモニタで初競馬デビューを終えためん子でした

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

屋食ラー麺ブログパーツ
麺食い必携★こちらで好評配布中です♪あなたのブログもおいしい札幌ラーメンだらけにしませんか!
プロフィール

「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ

Author:「札幌謹製 屋食ラー麺」スタッフ
<ラーメン室長>

大人になってかれこれウン年・・・毎日のように札幌ラーメンを食べている道産子♂です!その情熱で社長すら説得し(笑)「屋食ラー麺」をオープンしました。札幌の本当においしいラーメンをお店そのままに全国の皆さんのお宅までお届けします♪ お鍋とどんぶりを用意してごらんください。「札幌謹製 屋食ラー麺」



<アシスタントめん子>

ラーメン室長のアシスタントです。ラーメン道はまだまだですが、ラーメン大好き!つゆは最後まで飲むのが信条です(笑)話し好きなので、ツイッターで気軽に話しかけてくださいね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
札幌謹製 屋食ラー麺

凡の風

ランキングに参加中!
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
